大人女性の同窓会の服選びポイント

学生時代の同級生に久しぶりに会うの同窓会。

思い出話に花が咲き、あっという間に学生の頃にタイムリープ

f:id:livebeautifully:20181216162325j:plain

学生時代の印象って鮮明に残っていますよね。

 

アイドル的だった○○さん

イケメンの○○くん・・・

 

月日の流れで

アイドルの○○さんが、おばさん風に・・・

イケメンの○○くんが、デブでハゲ・・・

 

昔は、可愛いかったのに・・・

昔は、カッコよかったのに・・・

 

『久しぶりに同窓会で会ったらガッカリ』

 

なんて自分が思うのはいいですが、

会った同級生にそう思われたら、少し悲しくなりますよね。

 

 

せっかくの同窓会だからしっかり楽しまないと損!

 

そこで、重要になってくるのが、同窓会の服選び!

 

意外と同窓会に参加するファッションって見られています。

 

 

その場に相応しいTPOをわきまえた服を選ぶことがベターです。

 

 

■NGファッション

①気合の入れすぎにご用心

ハイブランドで固める。
ヴィトンやプラダなどは、所持している方も多いかもしれませんが、
コテコテに使いすぎると返って痛々しいです。

強烈な香水や厚化粧。
これは、ほぼほとんどの男性が引いちゃいます。

 

②トレンドを追っかけすぎ

若い世代のトレンド服をそのまま着てしまうのは絶対NG!!

頑張りたいという気持ちは分かりますが、
「頑張りすぎ?」と思われてこれも痛々しいです。

また、露出が多いのも要注意です。
下品に見えない大人の女性感を意識することが大切です。

奇抜なファッションや色使いもNG。

 

■おすすめファッション

①程良いヌケ感がある

フォーマルな服装の中に、
ブランド品やトレンド物を一つ入れると大人女子効果が程よく出ます。

 

②自分のイメージに合う服装

流行りや周りに流されず、等身大のファッションが一番。
ただし、自分の好き嫌いにこだわりすぎると返って浮いてしまうので、
自分の見た目より第三者に見てもらうことも重要かもしれませんね。

 

③TPOを考えて品よく清潔感がある

会場や時間帯に合わせて、品よく清潔感のあるのが一番。

 

 

ドレスコード
※場の雰囲気を壊さない、シチュエーションにあった服装のルール

「平服」=「普段着」という意味ではないので注意です。


同窓会がホテルやレストランで開催される場合の
「平服」は、「インフォーマル」が一般的です。
カジュアルな普段着のことではないということです。

 

ワンピースドレス

 ホテルでの同窓会などドレスコードがある場合は、
ブラックのワンピースドレスなら一番安心です。

 

パンツスタイル

ブラックのパンツドレスは人気な服装ですが、
どこかにヌケ感を作ってお堅い印象にならないように。

 

ワンピーススタイル

居酒屋などでのカジュアルな同窓会では、
頑張り過ぎないきれいめカジュアルに。

 

スカートスタイル

個性を発揮できるカラースカートは、
簡単に華やかさを演出出来て便利ですね。

 

パンツスタイル

トップスに明るい色を持ってくることで
華やかな印象もプラス出来ますね。

 

同窓会では、TPOに合わせた服装が重要です。

お洒落なコーデで同窓会を楽しみましょう♪

 

 

 

お洒落もしたいけど、体型が・・・

という場合は、ダイエットということになりますが、
「それじゃ同窓会に間に合わない!」

というあなたには、補正下着という裏技があります♪

 

補正下着と聞くと、
「むりやり体を締めつけるもの」
そんな風に思っている方も多いはずですが、
変化していく女性の身体だからこそ
大切なことは正しい補正下着を選ぶことも重要です。

2016年ライザップの傘下に入った
日本で初めて補整下着を作った老舗補整下着メーカー
「MARUKO(マルコ)」では、無料試着体験を実施中です。

お近くのMARUKO(マルコ)店舗で開催中なので、
興味のある方は足を運ぶ価値はありますよ♪

 

 

そんな事よりエイジングケアが急務な方には、
以下の商品を参考にしてみてください。

 

手のシミ、手荒れ等「老け手」対策には、
「キメテ薬用ホワイトニングナイトクリーム」

 

ヒト幹細胞とプラセンタの結晶で
しっとりつや肌「ヴァイナス(vinus)」

 

たるみ、毛穴、ほうれい線対策には、
「リルジュ リカバリィエッセンス」

 

まつ毛ケアには、
まつ毛美容液「BTデリアイラッシュセラム」

 

 

参考になれば幸いです。